SSブログ

オーガニックコスメ を使ったら大人ニキビ悪化 [オーガニックコスメ  大人ニキビ]

天然の植物成分で作られているオーガニックコスメ
使いはじめたら大人ニキビが悪化した。

と、お友達から相談をうけました。

オーガニックコスメは、確かに石油系の
科学的なお肌に刺激を与える成分や
防腐剤が入っていない化粧品が多いですが

だからといって、オーガニックコスメを使ったから
大人ニキビが治るというわけではないのです。

というのも、私は、お仕事でオーガニックコスメの研修も
受けたりしているのですが

人によって、花粉や食べ物のアレルギーがあるように
植物の成分が必ずしも誰にでも合うわけではないのです。

私のお友達は、ローズのオーガニックコスメで
大人ニキビが悪化してしまいました。

製品としては、オーガニック認証レベルで
作られている製品で、質は高いオーガニックコスメですが
誰にでも、肌に合うというわけではないのです。



また、天然のハーブや植物成分にも色々な作用がありまして
薔薇はどちらかちうと活性系なので
大人ニキビが増える可能性があります。

どうしても、オーガニックコスメを使いたいというのであれば
鎮静系のカモミールやラベンダーの成分で作られている
オーガニックコスメが良いでしょう。


個人的な意見になってしまいますが
大人ニキビがあるということであれば

治るまでは、ニキビが鎮静される成分の
洗顔料だけでも使うと良いと思います。

なぜならば、オーガニックコスメは
今のお肌の現状を変えるというよりは

大人ニキビができにくい肌に改善していく
漢方のようなものなのでスグには治りません。


治るまでは、大人ニキビが治る化粧品を使い
治ってからオーガニックコスメの方が
早く大人にきびが治ると思います。


>>私が大人にきびが治った洗顔料のレビューです<<<



この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。