SSブログ

大人ニキビが治る洗顔料 [大人ニキビの正しい洗顔方法]

私が大人ニキビ治った洗顔料
ファーストクラッシュです。


刺激の強い洗顔をしてる事で
大人ニキビが治らない、
ニキビ跡が消えない
方が多いようです。



今まで泡洗顔やピーリング石鹸
大人ニキビ用スクラブ洗顔料を使って
大人にきびが治らない
ニキビ跡が消えないなら


思いきって泡洗顔を止める
という選択肢もありますよ。



大人ニキビ洗顔料.jpg



「私は泡洗顔を止めて大人ニキビが治り
 結果、ニキビ跡が薄くなって
 ニキビ跡が消えました」


何故やめたかというと
色々な大人ニキビ情報や口コミに振り回され

何をしたら大人ニキビやニキビ跡が治るの?
とさまよっている時に吉川千秋さんの本 
「泡洗顔」をやめるだけ!
に出会いました。



私はこの本に出会って自分のスキンケアが
間違っている事に気づきました。

泡洗顔をやめただけで
固くて透明感のない肌が、
みずみずしい水分に満ち溢れた
柔らかいお肌になってきました。

肌に必要な潤いを残す洗顔にするだけで
過剰に皮脂がでてこなくなり


今まで皮脂の量が多く、
午後には、顔が脂でギトギトだったのが
余計な皮脂がだんだんでなくなりました。

今まで、私は脂性だから
大人ニキビが出来ると思ってましたが

私は乾燥肌なのにオイリー肌と
間違えてケアしていたんだ

という事に気が付きました。

大人ニキビがある場合、泡洗顔をし化粧水をつけても
結局、プラスマイナス0の状態にしてるだけなんだそうです。

大人ニキビ肌=オイリー肌=皮脂を取り除く
という発想になっていませんか?


吉川さんの本にも書いてありましたが
大人ニキビの方は、脂性肌と勘違いし

お肌を守ってくれている
必要な油分まで泡洗顔で洗い流し、

バリア機能が肌を守ろうとして
脂をだし、脂が毛穴につまり
大人ニキビが出来ている方が多いようです。


ファーストクラッシュくちこみ.JPG


更に、サッパリした保湿効果のない化粧水を使う事で
お肌はインナードライ肌になり


脂がどんどんでてくるという
大人ニキビスパイラルにはまってませんか?

大人ニキビを治すには、
お肌の保水力を上げることが大事。


大人ニキビ治る洗顔料.png

ファーストクラッシュは
アットコスメでも5.3と高評価



ファーストクラッシュで洗顔し
リプロスキンで肌を整え
ファーストクラッシュのクリームで蓋をして
ファンデはミネラルファンデに変えました。

結果、お肌はだんだんキレイになり
大人にきびが出来なくなって
ニキビ跡も薄くなってきましたよ。






ファーストクラッシュ ニキビ成分.jpg


ファーストクラッシュは、低刺激なニキビ洗顔
というだけでなく

ニキビ予防有効成分のサリチル酸

保湿成分グレープシードオイル

カモミール・ティーツリーオイル


ローズマリーエキス
などの
自然なハーブの美肌成分や
ニキビ改善有効成分
たっぷりと入ってます。


プロアクティブのように
刺激のあるスクラブは入っていません。


低刺激ですが、しっかり毛穴は洗えて
お肌がみずみずしくうるおって
大人ニキビ予防ができる洗顔料。

私は、洗顔料という使い方をしてますが
アクネオールインワン化粧品なので
お肌が乾燥しない方は、これ一個でも良いそうです。


洗顔後にスムースクリームをつけると
お肌がすべすべになるんですよ。


ニキビクリーム.JPG


しかし、洗顔料を変えただけで
大人ニキビが出来なくなった
のにはとても嬉しかったです。




大好きな濱田マサルさんの本もにも
お肌の結果は毎日のスキンケアの積み重ね


一ヶ月後三ヶ月後一年後と
今直ぐに結果を求めるのではなく


未来の自分のお肌の為に
日々お肌のケアをしていく事が大事


ニキビケア基礎化粧品は
人によって合う合わないもあります。


色々試して自分に合う物を見つける事が重要と
マチャの本に書いてありましたが、
その通りだなと思います。


私のお友達がプロアクティブで
ニキビが治った子がいましたが


私はプロアクティブピリピリして
肌が炎症で真っ赤になりました。
なので肌質にもよるのかなと思います。


洗顔後に、大人ニキビやニキビ痕に
赤みがでる
なら
脂性肌ではなく

むしろお肌は乾燥していて
バリア機能の低下が原因で
水分や潤いがたりてない
のに



泡洗顔やスクラブ洗顔で
潤い成分を取り除くから
お肌が悲鳴をあげているかもしれません。




そのお肌の悲鳴が皮脂となって
お肌にでてくるのではないでしょうか。


大人ニキビ洗顔料.jpg


ファーストクラッシュが初めてさんは
30日間返金保証付きです。

 ★詳細>>>新発想!洗顔だけのワンステップニキビケア



また、大人にきびができる原因と
思春期にきびができる原因は違うので
もし、違いを理解していない方は
下記の記事もおススメになります。


大人にきびと思春期にきびの原因



洗顔やAC化粧品だけに頼らず
ホルモンバランスの乱れの原因となる
ストレスをためないよう

自分なりのストレス発散方法を見つけたり
食事にも気をつかう事も大事だなと思います。
大人にきびやニキビ跡を治す為には
合わせて食生活の改善をこころがけましょう。

また、スキンケアだけに頼っても
人間の皮膚は食べたものが肌細胞となるので
健康的な食事をこころがけるのは
とても大切なことになります。


【関連記事】

大人ニキビを治すための食生活


mamieの場合は、毛穴の汚れもキレイになると思うので
サウナや岩盤浴などにも、たまに行ってます。

そうする事で、体の代謝も良くなりますし
自分でホットタオル等で毛穴を開くのとは
全然効果が違うんですよね ^^


人それぞれ、ストレス発散方法は違いますが
みつけると良いかなと思います。




 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。