SSブログ

ベビーパウダーを使ったニキビ跡のケア方法は本当? [ニキビ跡スキンケア]

ベビーパウダーを使ったニキビやニキビ跡の
スキンケア方法が流行っているようですが


結論から先に申しあげますと
スキンケア大学の湘南美容外科 渋谷院 
院長の奥村智子先生もおススメしない
にきび・ニキビ跡スキンケアだそうです。

ベビーパウダー にきび跡.jpg


mamieから見ても、ちょっと微妙と思ってたの。
というのは、なぜ大人ニキビが出来るのか
なぜ、ニキビ跡が出来るのかという事を考えると

毛穴に細かい粒子の粉が詰まる可能性が高いスキンケアが
普通に考えて良いと思えなかったのよね。

それに、スキンケア大学はネットの皮膚科的存在って
mamieは思っていて

知識がある専門の人達の美容コラムなんかも
とっても参考になると思っているの。

(1)ベビーパウダーをファンデーション替わりに使用する

(2)寝る時にベビーパウダーをつける

(3)ベビーパウダーとオロナイン軟膏のコラボ

オロナイン にきび跡.jpg

これら、すべて皮膚医学的に有効ではないそうです。
また、ニキビにベビーパウダーが詰まることで
大人にきびが悪化する可能性もあるとのこと。

下記のURLがスキン大学の先生のお話です。
http://www.skincare-univ.com/article/006237/


保険診療で改善しない場合は、
美容皮膚科の自由診療のトレチノイン療法で
ほぼ全てのニキビが改善します。

と、先生は言っているんだけど

トレチノイン酸の治療は、mamie的には
最後でいいんじゃないの?って感じかな。

トレチノイン酸はね、お肌のターンオーバーを促してくれるけど
その治療の間は、まず、日焼けができないし

トレチノイン酸の治療は、基本は冬しかしないんだよね。
普通は・・・


どういう状態になると思う?

皮が日焼けの後にペリーって剥けるじゃない?

あんな感じで顔の皮がペりぺり剥けて
そんでもって、肌が弱い人は赤くかぶれるのよね。

トレチノイン酸の治療は、ニキビ跡だけでなく
肌の若返りで、うちのお姉の友達の芸能関係の子がやってたけど

とてもじゃないけど、当分家からでれないって感じに
顔の皮膚がむけて、炎症になってたわよ。


だってそうよね。
皮膚を無理やり再生させて剥がして

ターンオーバーさせているんだから。

でも、確かに、ターンオーバーさせて再生させた後は
顔に張りがでるのよ。

だから、きちんとクリニックに通って、
治療中は、顔の皮膚が剥けて

ファンデも乗らないボロボロになってもいい!
って人ならいいかもしれないね。

ただし、とレチノイン酸治療も
ニキビ跡の深さや色素沈着の濃さで
一回で治るというレベルではないかな。



このページを読まれた人は下記のページも読まれてます。

ニキビ跡が消えた化粧品


大人ニキビが治る洗顔料とは




 


nice!(0) 

nice! 0

nice!の受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。