SSブログ

にきび跡と大人にきび治す食事 [にきび跡と大人にきび治す食事]

ニキビ跡を消したい、
大人にきびを治したいと思うなら

食生活が乱れていると思う方は
食の見直しはかならずしましょう。

ニキビや肌荒れに良いと言われている
ビタミンB群、ビタミンCの食品を
積極的に食べるようにしましょう。

食事が難しいならサプリメントでも
良いので取り入れましょう。

ビタミンB群(Bl、 B2、B6、B12、ナイアシン、
パントテン酸、葉酸、ビオチン)は
代謝ビタミンとも言われていて
お肌の再生を促してくれます。

ビタミンB群は上記の通り色々ありますが
お肉からではなく、魚や野菜から
摂取した方が良いでしょう。

かつお・まぐろ・さんま・バナナ
菜の花・枝豆・ほうれん草・からし菜等を
バランスよく食事に取り入れましょう。

ビタミンB群の摂取は
動物性のものが多いので

摂取が難しい場合は、サプリメントで
取り入れる事をオススメします。

しかし、サプリメントだけに頼って
体に良くない食事をするのは
それも良いとはいいがたいです。


食生活が悪いのを改善せずに
ニキビケア化粧品だけに頼っても
ニキビ跡や大人にきびは治りにくいのです。



私の知り合いの男性で
彼は東京へミュージシャンになりたくて
上京しライブなどやっておりましたが
中々売れずにアルバイトで生計をたてていました。


自分のやりたい事をするには
お金がかかるといって

食事はカップラーメン
レトルトカレー・ふりかけでした。


彼はお昼休みも洗顔して
皮膚科に通って薬を塗ってましたが

3年間同じ職場でしたが
全然大人にきびもニキビ跡も
治っていませんでした。


毎日の食事が体の細胞をつくり
最終的に肌が再生されるのです。


それなのに、食事を改善せずに
慢性化している大人にきびや

ニキビ跡が治って
キレイな肌になると思いますか?



キツイこと言ってるかもしれませんが
食生活を改善せずに
大人にきびやニキビ痕を消すのは
なかなか難しいでしょう。

簡単な事なので、
少しづつでも改善を心がけましょう。

また、
お肌だけでなく、健康も考えて
一ヶ月でやめるとかではなく
長く改善をこころがけましょう。


◆ジャンクフード・お菓子・冷凍食品は食べない

◆カップラーメン・レトルト食品は食べない

◆コンビニなどの添加物がたっぷり入っているご飯は
 どうしてもしょうがない時以外は食べない

◆肉や炭水化物中心の食事ではなく
 野菜や魚中心の食事に変える

どうしてもしょうがない時は
コンビニでもご飯を買いますが

私の場合は、菓子パンなら
梅おにぎりを選んだり

サラダを食べたりと、食べる物も考えて
体に良さそうなものやお肌によさそうな方を
チョイスしてました。


時間がある時は、自分で自炊をこころがけ
野菜たっぷりの具だくさんスープや
けんちん汁・ポトフ・豚汁・鍋など

野菜をたっぷり入れたスープや鍋を
なるべく作って食べるようにしていました。


野菜を煮込んだものは冷蔵や冷凍してなるべく
インスタント食品は食べないように工夫しました。


作るのが面倒な時でも、
ご飯に納豆と味噌汁などの
コンビニ弁当やジャンクフード等よりも

添加物が入っていないものを
選んで食べるようこころがけました。


よくニキビ改善には生野菜や
酵素
を勧めてる人もいますが


生野菜は内臓が冷えて
内臓を疲れさせてしまうので

ランチについている
少量のサラダ位は良いですが

毎日毎食たっぷりのサラダを食べるのなら
内蔵の負担にならなく消化の良い
温野菜を食べましょう。

また、冷たいものを摂取した時は
暖かい飲み物で内臓を温めましょう。


基本、内臓が元気でないと
どんなに良質な栄養を摂取しても
吸収する力がなければ
体外にでていってしまうだけなのです。


日本のサプリメント等の流行は
最先端のドイツに比べると
20年以上は遅れているといわれています。


知り合いのドイツで勉強された
ホリスティックの先生が言っていました。


なので生野菜も摂取するのは良い事ですが
野菜は加熱すると栄養素が壊れるから
摂取するなら生野菜を大量に摂取して
酵素を摂るとゆうのはちょっと違います


大人にきびやニキビ跡をを治すには
生野菜と温野菜どちらがいいですか?

答は温野菜です


サラダだけでなく、炒め物や煮物・汁物など
加熱した温野菜を積極的にメニューに取り入れること。

そして食生活の改善は一時的に行うのではなく
長く意識して行うのが良いでしょう。


食事を変える事は
健康にも良い事なので
美肌作りにもつながります。


ちょっとチョコレートを食べたら
大人ニキビ出来た位の場合は
チョコレートを控えれば
大人にきびが治ると思いますが

なかなかニキビ跡が治らない
大人にきびをぶりかえすということですと
少しづつ食生活は改めましょう。


ニキビスキンケアやニキビ跡を消す化粧品は
人の肌質も関係し合う合わないがあります。

しかし、ニキビ跡を消したいのであれば
食生活改善は行って悪い事はないと思います。

人間は、食べた物が体の細胞となり
皮膚となっていくので
お肌をキレイにするには
健康的な食生活は必要な事になります。

食生活を改善したことで
直ぐに治るというものではありませんが
健康の事も考えて、少しづつでも
日々改善していきましょう。


食生活の改善に合わせて
肌質を改善するスキンケアで
私は大人にきびができなくなり
にきび跡も消えました。

体の内側から外側からのケアを
両方することで、
お肌は生まれ変わります。

【関連記事】

にきび跡が消えた運命の化粧水

大人にきびが出来なくなった洗顔料





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。